人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ComRssTop
「사생결단 (死生決断)」
「사생결단(死生決断) 」 

監督 : チェ・ホ(「フーアーユー」「バイ・ジュン」)

出演 : リュ・スンボム(イ・サンド役)、ファン・ジョンミン(ト警長役)
封切り : 2006. 4月 27日



プサンを舞台に繰り広げられる悪徳警官と麻薬密売人の憎しみと欲の戦い・・

「私は君の運命」で朴訥な田舎青年・・

「わが生涯で最も美しい一週間」でj純粋な強力班の兵刑事を演じた、ファン・ジョンミン・・

今回は、またまったく違う雰囲気で

過去のある悪徳警官を憎憎しげに・・しかも人間臭く演じてます

対するリュ・スンボム・・麻薬売人ながら、クールにはなりきれない、これまた泥臭い役

映画としては、画面全体からなんとなく古臭さを感じるところがあって、

内容は全然違うけれど桃井かおりと岩下志麻主演の

「疑惑」という映画を思い出しました。そういえば確かに「疑惑」という映画が、まさに岩下志麻と桃井かおりの演技力だったように、話の運びよりも画面に見入ってしまうのは

主役2人の演技力というところなんでしょうか・・

特にリュ・スンボム!いい表情してます・・

とことん悪い奴・・相手を利用し、利用されて生きている麻薬の売人なのに、

そういう悪人でもふと見せる表情のやりきれなさ、哀しさ、弱さ、そんなものがじっくり現れていて、到底共感できないやつのはずなのに、同情したりして・・



しかし・・ストーリーは自体はどこかで見たような・・というわけであまり面白くはありません

しかも最後のどんでん返しも、結局そういう終わり方なのかぁ・・と思ってしまいます

警察とやくざの攻防なので暴力シーンやエグイシーンも多くて、

見ていて楽しい映画ではないです

何よりも、釜山が舞台なので、セリフが全部釜山訛り!!(--;)

標準のハングル語でさえおぼつかない私に、これは辛かった・・

逆に言えば、それだけにファン・ジョンミンとリュ・スンボムの細かい表情や演技にまで

目がいったのかもしれません・・・



話を堪能する・・というよりは2人の演技を見る映画・・といえるかも・・

また、この映画をフィルムノアールにジャンルづけているようですが

私にはそうは思えなかったな・・・?(汗)

でも韓国では、そこそこの人気ですね・・・こういう男くさくて、悪もとことん悪に描く映画・・というのは、新鮮だ・・ということなのでしょうか・・・

全国で観客200万人突破のニュースもあがってきてます・・・Innolife






映画見ながら・・なぜだか「疑惑」の最後に桃井かおりと岩下志麻が

交わした会話を思い出してました・・・

あの映画では悪い奴らにも義理があったからかしら・・?

でもこの映画には「義理」もへったくれもないんだけどなぁ・・・(苦笑)
by rayasu2 | 2006-05-20 14:22 | Movie
<< 「오합지존 콘서트 (五合至尊... 「101번째 프로포즈(101... >>



今の気分はこんな感じ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧