ComRssTop
최고의 사랑(最高の愛)
昨日最高視聴率21%を記録して有終の美を飾った
MBCの水木ドラマ「최고의 사랑(最高の愛)」・・・
トップスターの恋を描いたこのドラマ・・
シリアスな権力ドラマ「ロイヤルファミリー」の後釜だっただけに
コミックメロ・・がどうなるか?と思っていたのですが
いやいや・・2か月間・・楽しませていただきました
脚本は、怪傑チュニャン、My Girl, 僕の彼女は九尾狐・・のホン姉妹、
演出は、善徳女王、New Heart,のパク・ホンギュン監督
芸能界を題材にしただけに、友情出演からパロディまで・・
余すところなくコネクションを使った(笑)演出になってます


出処:MBC



実は、シリアスに描いたら、かなり重くなってしまいそうな芸能界の裏側を
トップスター・・「トッコ・ジン」という特異なキャラクター設定と
あくまでコミックメロを主眼にした明るいセリフと演出で乗り切ったな・・という感じです
最初は視聴率一ケタから始まったこのドラマ・・
単なる、トップスターとアイドルから脱落し今や脇役スターとなった「ク・ヘジョン」の
ラブロマンスだけで描いたら面白くなかったでしょうが、
「극복!(克服), 행복(幸福)!, 회복(回復)! 」~といった
「トッコ語録」満載となった彼の特異なキャラと
アイドルの不和話や芸能人の恋愛、結婚といったゴシップの裏側等・・を
あくまでコミカルに重苦しくなく描いて楽しめました
ホン姉妹らしい、キャッチボールのような言葉遊びの入ったノリノリ!のセリフに
ジャガイモの花や、国宝少女の曲「ドキドキ」、スニーカー・・といった小物まで・・
徹底的にコミックにしてしまったところが成功のカギなんでしょう・・
その中でも・・何といっても徹底的に役になりきったチャ・スンウォン氏がすごい・・(笑)
(毎回、ホントに笑わせていただきました・・)
一歩控えめなコン・ヒョジン氏やユン・ゲサン氏はもちろん、周りの脇キャラもしっかり固めて
本当に楽しかったです・・^^
最後までHappy Endかどうか・・?とヤキモキさせてくれましたが
最終回は幸せいっぱいで、無事に20パーセントの視聴率を超えたようです

ここ数カ月、ロマンチックメロドラマが多くてちょっと食傷気味ですが
これは別の意味で楽しめます・・
日本での放送の時は、ぜひぜひ「トッコ 語録」を楽しめる
字幕にしてほしいなぁ・・^^
(KNさんで9月から放送がきまったんですよね・・^^)

ラスト・・笑顔で家族に囲まれて、トッコ・ジンのセリフは視聴者に向かって
「이런 드라마 만난 걸 영광인 줄 알아 극복!
 (こんなドラマに出会えたのを光栄に思えよ!克服~!)」と
最後までタカビーでした^^(爆)

e0083821_9504169.jpg


最後は・・彼らの恋のきっかけ・・国宝少女の「ドキドキ」を・・・(笑)
この曲でSunny Hillも急浮上・・したんじゃないかなぁ・・^^


두근두근 (ドキドキ)   써니힐(Sunny Hill)

우린 첨부터 어울리지는 않았죠
私達は最初からお似合いじゃなかったわね
다투기만 하고 속만 태우던 사이였었는데
喧嘩ばかりで胸を痛める関係だったのに
참 이상한건요 어느새 맘이 통해서
本当に不思議ね・・いつのまにか心が通じて
곁에 없으면 미칠 것처럼 그댈 보고 싶은걸
傍にいないとおかしくなりそう・・あなたに会いたいの

특별한 나만의 님으로 설렘이 가득찬 선물로
特別な私の貴方で・・トキメキ溢れるプレゼントを
점점 다가서는 그대를 어쩜 좋아요
だんたん近づいてくる・・貴方がこんなにも好き

*그대 때문에 가슴이 이 '심장이 두근두근'
 貴方のせいで心が・・この心臓がドキドキ
난 그대만을 사랑해 내 맘 가득 외치는 말
 私は貴方だけを愛してる と心をこめて叫ぶ言葉
두 눈을 꼭 감고서 떨리는 입술을 내민 날 보면
 両目をギュっと閉じて 震える唇を近づける私を見て
먼저 안아주는 그댈 꿈꾸고 있죠
 先に抱きしめてくれる貴方を夢見てる

그대에 기대어 잠든 척 했었던 그 날
貴方に寄りかかり眠ったふりをしたあの日
나보다 더 큰 그대의 심장 소리가 들려 왔죠
私よりももっと大きな心臓の鼓動が聞こえてきたの

숨겨도 감출 수 없는건 꿈에도 원하고 있는건
隠しても 隠しきれないの 夢の中でも望んでるのは
세상 무엇보다 소중한 오직 한 사람
世の中の何よりも大切な・・たった一人の人

*Repeat

이미 알고 있어요 그대 나와 같단걸
もうわかってるでしょう・貴方も私と同じだと
눈부시게 심장속에 새겨진 사랑인걸
眩しい心臓の中に刻まれた 愛だと

그대 때문에 영원히 이 '심장이 두근두근'
貴方のせいで 永遠にこの心臓は ドキドキ
난 그대만을 사랑해 내 맘 가득 행복한 말
私は貴方だけを愛してる・・心一杯の幸せな言葉
두 팔 활짝 펼쳐서 떨리는 가슴을 내준 그대여
両腕を一杯に広げて 震える心を私にくれる貴方
최고의 사랑을 가득 안겨 줄게요
最高の愛一杯で抱かれてあげる
[PR]
by rayasu2 | 2011-06-24 09:50 | Korean Drama
<< 물망초 (勿忘草) 님과 함께   by김범수 >>



今の気分はこんな感じ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
最新のトラックバック
朱蒙に対抗できるのか・・..
from さくらんぼ
ドラマ「復活」ハプチェ(..
from The オム・テウン
キム館長VSキム館長VS..
from petit*maison2
韓国人俳優なら誰でも委員..
from Blue Moon 2
ロマンス(로망스 )
from Blue Moon 2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧