人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ComRssTop
ハーブアイランド
春になると花が咲き乱れるのが房総半島のいいところです・・
お花もそうですが・・私、ハーブも好きなんです・・・
風にのって漂ういい香り・・
この季節はハーブの花の季節の始まりでもあります・・
イタリアでは春を告げるミモザの花・・
「FESTA DELLA DONNA(女性の日)」にはちょっと遅いですが・・(笑)
ハーブアイランド_e0083821_17504065.jpg
フワフワとした花が風にそよぐとまさに、春ですね・・




千葉の茂原の付近にある「ハーブアイランド」というところに行ってきました・・
有機栽培のハーブ園とレストラン、プチホテルが隣接するこじんまりとしたつくり・・
まだ青々と燃えるハーブの緑・・には早いですが、花壇にも花が咲き、桜はすこし葉桜に・・
ハーブアイランド_e0083821_17474870.jpg
レストランの中庭で日差しをいっぱいにあびていたのが満開の羽衣ジャスミン・・
強い香りに誰もが「何?」と振り向きます・・私も大好きな香りです
ハーブアイランド_e0083821_17491110.jpg
庭ではクリスマスローズが満開に・・
ハーブアイランド_e0083821_17494247.jpg
真緑のクリスマスローズもありました・・


ハーブアイランド_e0083821_17514113.jpg
最後はエルダーフラワー・・温室の中で満開でした・・
エルダーフラワー・・西洋ニワトコともいわれますがこの花を見ると思い出すのが
イギリスのウィンブルドン・・・季節になると街中に沢山この花が咲き、ほのかな香りがします・・
この花や葉を甘いシロップに漬けにしたエルダーコーディアルを炭酸で割って飲むエルダー水・・
甘くてほんのり香りがして・・考えると懐かしくなります・・
あ・・花粉症にもちょっと良いらしいですよ・・・グリーンサムHP
この花を見ると、満開に咲く街中を、ウィンブルドンのテニス競技が行われる
「オールイングランド・クラブ」の巨大な森まで駅から歩いて行き
決勝戦が行われるセンターコートを見学したのを思い出します

あの頃はヨーロッパ一筋だったのに・・
どこから韓国になっちゃったんだろうなぁ・・(爆)
by rayasu2 | 2006-04-09 23:53 | etc,etc・・・
<< 「백상예술대상(第42回 百想... 次々と・・・ >>



今の気分はこんな感じ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧