ComRssTop
カテゴリ:etc,etc・・・( 23 )
松島鍬形葉白地紫時雨絞丸咲(咲分)
e0083821_7503953.jpg
数年前から変化朝顔を育てています
この花は昨年、国立歴史民族博物館の付属植物園で苗を買い求め、
種から育てた二代目・・
無事に先分けてくれるかな?と不安に思っていましたが
今朝の花は余りに鮮やかだったので、思わず記念に・・とシャッターを切りました

More
[PR]
by Rayasu2 | 2011-08-24 07:53 | etc,etc・・・
雪割草
いつの間にか・・自宅で育てていた雪割草が咲き始めました
雪の下で春を待つ、美しく逞しい小さな花達・・・

e0083821_1357673.jpg


一週間がすぎようとしていますね・・
何もかも・・なかなかうまく進んでいかないことに、苛立ちと不安を感じながらも・・
必死に苦難と戦っている方たちに・・何も手助けできない自分を歯がゆく思いながらも・・
今、自分にできることを淡々とこなしていくしかない・・毎日が過ぎていきます

震災の被害を受けられた方々に・・心よりお悔やみ申し上げます

この花を見ながら思います・・
寒い冬も季節がめぐっていつか春になるように・・
辛く苦しい日々から、立ち直れる日が来ると・・

どうか、今日は雪が降りませんように・・
被災地の寒さが少しでも和らぎますように・・
[PR]
by rayasu2 | 2011-03-18 13:51 | etc,etc・・・
馥郁たる梅の香
2月も後半に入ってくると、梅の香りを思い出します・・
今年は、少し早いかな・・と思ったけれど、近くの梅園を訪ねてみました

まだまだキリッとしたような冷たい空気の中、
それでも鮮やかな青空に、温かみを感じる太陽の光の中・・
梅の香りがほんのりと漂います

馥郁たる(ふくいくたる)・・という言葉を
なぜか梅の香りをかぐと思いだします
決して群れて溢れ出て来るような強い香りではないのに、
凛と・・そして甘やかに鼻の先に薫る・・そんな感じ

まだまだ梅は6分咲きくらい・・自宅の近くは来週末が見ごろでしょうか・・


e0083821_16463769.jpg
e0083821_16464612.jpg

[PR]
by rayasu2 | 2011-02-19 16:47 | etc,etc・・・
水仙
ひ~さしぶりに・・お花の話題・・^^;

南房総・・の鋸南町といえば、水仙や櫻で有名・・なのですが
この時期に水仙祭りに訪れたのは初めてでした
昨日は寒かったものの、風も弱く、満開の水仙を眺めるには絶好・・
梅も咲き始めて、水仙と梅のいい香りに包まれてお散歩できました

e0083821_9113468.jpg


More
[PR]
by rayasu2 | 2011-01-11 09:11 | etc,etc・・・
새해 복 많이 받으세요...
本日、
実家から自宅に戻ってきました・・
皆様は
どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

久しぶりに会う懐かしい顔、弾む会話・・
そんな中にあっても
螺旋階段を上って行くように
同じところに戻ってきているようで
確実に・・少しずつ違う一年・・・

皆様も
どうか素敵な一年の始まりでありますように・・

e0083821_0384473.jpg

[PR]
by rayasu2 | 2010-01-05 00:32 | etc,etc・・・
お知らせ・・・
最近は細々・・と更新しているブログなのでお客様も少ないのですが・・
それでも尋ねてくださる方のために・・^^
実は本日の夕方・・
MYノートブックがいきなり真っ黒になる事件が起きまして・・・
まだ動いてはおりますが・・何時また切れてしまうかも・・という事態になりました(汗)
もうそろそろ買い替え時だな・・とは思っていたのですが
予定よりも・・早い・・ぞ・・・^^;汗
というわけで、本日、明日・・と「IRIS Day」なのですが
更新が遅れるかと思います・・すみません・・・(ぺこり)
[PR]
by rayasu2 | 2009-11-25 21:36 | etc,etc・・・
Blue Satin (槿)
引っ越してから一番最初に買った花がやっと咲きました・・^^

ムクゲ(槿)の花・・・韓国の国花でもありますよね、無窮花(무궁화)

とても青い花の色に惹かれて・・

ブルーサテンの名のとおり、蕾は紺色のような濃い青紫ですが、

咲き始めると徐々に薄まって下のような綺麗な色になっていきます

小さなポットでやってきた子ですが、立派な花を咲かせてくれました

一日で萎んでしまう儚い花ですが、かわりに毎日新しい蕾を次々と咲かせてくれます

ムクゲの中でももっと青に近い品種だそうです^^





e0083821_1638714.jpg



一般名:槿(ムクゲ)
学名:Hibiscus syriacus 'Blue Satin'
科属名:アオイ科フヨウ属
原産地:中国
草丈:2~4m 花径:8~10cm 開花期:7~8月



今年は鉢植えですが

来年になったら直植えにして大きくしようかと思います^^
[PR]
by rayasu2 | 2008-07-08 16:37 | etc,etc・・・
MBC 쇼바이벌(Show Survival)
MBCで今年の5月から始まった新しい音楽番組 쇼바이벌(Show Survival)

昨年少々物議を醸していたイ・ヨンジャ氏、そして「セクションTV 芸能通信」でもお馴染みの

ハン・ジュノアナウンサーがMCを勤める、新人歌手達による音楽勝ち抜き番組といったところです

出演者は、日本でもお馴染みの名前・・または、あ?この人達最近どうしてたんだっけ?というような

とても有名!と呼ぶには少し手前の新人歌手たちを20チームほど集めて

2週間の放送の中で、その生舞台を300人の視聴者に判断してもらい勝ち抜きを決定する

というサバイバル番組・・彼らが舞台裏でこの番組ののために努力している姿やインタビューなども放送され5分程度の舞台の中で彼等の音楽性、歌唱力、舞台パフォーマンスの等の実力を

いかに観客にアピールするか・・と努力しているのが見られます^^

実力はあってもその時のアイデア、度胸と実力・・そういったものがうまく合わさらないと

なかなか認められない舞台です^^;

(このバトルで優勝すると・・やっと自分の持ち歌を歌わせてもらえるわけで・・・^^;苦笑)

彼らに厳しく、暖かく批評をするのが、歌謡界の大御所양희은(ヤン・ヒウン)、정원관(チョン・ウォングァン)、김종서(キム・ジョンソ)の3人・・彼等の忌憚なき批評を聞くのも興味深いです



まだ始まったばかりなので、対抗戦が2週で一回終了するごとに、

方法も多少変って流動的ですが、300人の視聴者がその場で審査する・・という方式だけは変らず・・

今は第二期・・「天国と地獄」と題してA,Bの2チームに分かれて2週間にわたって対戦しています・

ちなみに8日の放送ではAチームの1位は私の大好きなSweetSorrow・・・

毎回え?(@@)と驚かせてくれるような選曲とあの素晴らしいハーモニーを

彼等のアルバムの曲とは違った形で聞かせてくれるので、彼らの舞台がとても楽しみです^^

(彼らの様子は公式Blogに沢山上がってきています・・・^^興味のある方は是非~(^^)



さらにこの番組の初代 Showvaival王に輝いたのがV.O.S

2005年に2集を出してから少しお休みしていた彼等ですが

この番組で復活したことで、今秋のミニアルバムの発売・・と相成ったようです^^



毎回毎回、真剣勝負で新しい自分達を見せていく・・・という今までにない形の音楽番組

まだまだ始まったばかりで不十分だな・・と思うところも見られますが

出演しているチームが、毎回の真剣勝負の中で実力Upするのに確かに貢献している感じがします^^
[PR]
by rayasu2 | 2007-09-10 16:32 | etc,etc・・・
もう・・こんな季節・・
最近・・本当に一年が早いです・・
街もハロウィンが終わると、赤と緑に衣替え・・あと一ヶ月少しで今年も終りですね

私事ですが・・
先日ノルウェーに出張に行っていた主人が帰ってきました
息子にはあまい主人・・
お土産は食べ物と息子のおもちゃばかり・・(苦笑)
その中の一つがこれ↓手作りサンタ人形・・キットだったのですが
「お前、こういうの好きだろ?」って・・え?作れってこと?(汗)
というわけで、今日は息子と朝からぬりぬりペタペタ・・
帽子を作り、鼻とヒゲをつけて・・出来上がりです
なんてことないんですけど、6つもあると結構かわいいです・・(笑)
e0083821_17182417.jpg


さらについでだ!・・と、数年に一度作っているクリスマスリースを作っちゃいました
今年は息子が秋から拾いためていた(笑)ドングリや木の実、松ぼっくりなどを
色付けして使いました・・あとはベランダガーデニングのローズマリーや
調味料のスターアニス・・最後にリボンをつけて・・まぁそれらしくなったかな・・(笑)
ものによっては数年使いまわしたりするんですが・・(苦笑)
生ものも入っているので、今回は今年限定だな・・
e0083821_17131698.jpg

最初にゆがんだリースを選んだ私が間違いだった・・(苦笑)
[PR]
by rayasu2 | 2006-11-25 17:13 | etc,etc・・・
子連れソウル旅行記
ソウルより・・2泊3日の旅・・無事に帰ってきました・・・

いや~今回は・・雨!雨!雨!!(たたられましたね~)

自慢ではないですが、旅行に出て全日程雨だったのは・・私、初めてです・・(@@)

ニュースでは土砂崩れやら、被害の速報も沢山流れていたので

そういう憂き目に遭わなくて幸いだったというべきなのでしょうが・・^^;

でもソウルでもなかなかすごかったです・・

ちなみにニュース報道では地下鉄の「汝矣島駅」は

大型台風が来たときの「品川駅」と化して水浸!しだったようですし

漢江に掛かる橋も軒並み橋げたのすぐ下辺りまで水が押し寄せて・・

見ていても結構怖かったです・・^^;

そんなこんなの旅行記・・

実は先ほど帰ってきたばかりなのですが、

忘れないうちに記しておこう~っと・・(^-^)

More
[PR]
by rayasu2 | 2006-07-18 14:07 | etc,etc・・・



今の気分はこんな感じ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
最新のトラックバック
朱蒙に対抗できるのか・・..
from さくらんぼ
ドラマ「復活」ハプチェ(..
from The オム・テウン
キム館長VSキム館長VS..
from petit*maison2
韓国人俳優なら誰でも委員..
from Blue Moon 2
ロマンス(로망스 )
from Blue Moon 2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧