ComRssTop
カテゴリ:가문의영광( 2 )
너를 위해 (君のために)  임재범 (イム・ジェボム)
いまだに覚めやらない、Myブーム「家門の栄光」
本当はレビューをしたいのですが・・なかなか時間がなくて・・で、もう一曲、曲の紹介です
今回のドラマはセリフの妙もさることながら、本当に音楽が効果的に使われています
OSTになっている曲ももちろんですが、BGMやこういうカラオケで歌った曲さえ
歌のタイミング・・さらに歌詞を知るとなるほど・・うーん!とうなずけます
24話で、大学の先輩相手にイ・ガンソクがカラオケで熱唱する歌、イム・ジェボムの「君のために」・・
まさに彼のその時の心境そのまま・・よくぞこれをえらんだ!という感じですね
まぁ酔って歌う彼だから、音が外れるのは大目にみるとして・・^^;

More
[PR]
by rayasu2 | 2009-05-07 14:13 | 가문의영광
家門の栄光 
皆さま、 大変ご無沙汰しています・・^^
この記事を見てくださる方がまだいるのかどうか・・わかりませんが(苦笑)
一年以上放置していたこのブログ・・また細々と続けてみようかなという気になりました
というのも久しぶりに、大嵌り!の韓国ドラマがあったからです
思えば「美しき日々」に始まった私の韓国ドラマLifeも気がつけば7年目に突入し、
ある意味停滞期を迎えて、気軽に聞ける音楽へと移行し、
かたや・・ネットで気の向くままに視聴するばかりだったドラマ・・
その中で今回は久しぶりに家族ドラマに嵌りました
最近横行している「マクチャンドラマ(非現実ドラマ)」とは趣を異にし、
「良質ドラマ、無公害ドラマ」と呼ばれて19日に幕を閉じた「家門の栄光」
宗家ハ家と成金イ家・・その家族、会社・・をとりまく愛と涙の一大ドラマです
週末ドラマで全54話という長丁場・・・それを飽きずに見てこられたのも、
筋立てのしっかりした台本、セリフの妙、効果的な音楽、
そして魅力的な登場人物たちの生き生きとした姿ゆえ・・です^^
KNTVでの放送は、今30話・・半分を過ぎたところですが
嫉妬、不倫や殺人、犯罪・といった過激なドラマに食傷気味の方にはお勧め!です
その中でもハ家の長女、ダナとイ家の長男、ガンソク・・このカップルがなんと言っても一番・・
できれば、自分なりにこの話をレビューしたいと思いますが・・
最近の怠惰ぶりではどうなることやら・・です・・(--;)

で、まずは・・・
[PR]
by rayasu2 | 2009-04-22 10:18 | 가문의영광



今の気分はこんな感じ・・・
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
最新のトラックバック
朱蒙に対抗できるのか・・..
from さくらんぼ
ドラマ「復活」ハプチェ(..
from The オム・テウン
キム館長VSキム館長VS..
from petit*maison2
韓国人俳優なら誰でも委員..
from Blue Moon 2
ロマンス(로망스 )
from Blue Moon 2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧