ComRssTop
カテゴリ:Korean Drama( 57 )
천일의 약속(千日の約束)
31日のキム・スヒョン作家のTwitterから...
「勿忘草」の台本読み合わせが始まったようです・・・
「少し感傷的すぎるかと思い・・」
タイトルを「勿忘草」から「천일의 약속(千日の約束)」に変えた・・ということ^^

主役はスエ氏とキム・レゥオン氏に決まったようです・・・mk NEWS

台本の読み合わせが始まるといつも
”「あぁ・・私もこれで終わりかな?」と思う・・”というキム・スヒョン作家
彼女のような大家でもそんなに不安なんですね・・^^;

これからは台本の執筆のみに集中するという8月・・・
9月からの放送を楽しみにしています^^
[PR]
by rayasu2 | 2011-08-01 08:24 | Korean Drama
최고의 사랑(最高の愛)
昨日最高視聴率21%を記録して有終の美を飾った
MBCの水木ドラマ「최고의 사랑(最高の愛)」・・・
トップスターの恋を描いたこのドラマ・・
シリアスな権力ドラマ「ロイヤルファミリー」の後釜だっただけに
コミックメロ・・がどうなるか?と思っていたのですが
いやいや・・2か月間・・楽しませていただきました
脚本は、怪傑チュニャン、My Girl, 僕の彼女は九尾狐・・のホン姉妹、
演出は、善徳女王、New Heart,のパク・ホンギュン監督
芸能界を題材にしただけに、友情出演からパロディまで・・
余すところなくコネクションを使った(笑)演出になってます


出処:MBC

More(ネタベレ注意!^^)
[PR]
by rayasu2 | 2011-06-24 09:50 | Korean Drama
아테나: 전쟁의 여신
同じ時に記事が上がってくるのも何かの縁でしょうか・・
昨年、ドラマの終了と共に噂されていた「IRIS 2」
スピンオフとなる二作目が「'아테나: 전쟁의 여신' アテナ-戦争の女神」という名で
主役のキャステイングが決まったそうです・・・Innolife
主役の国家情報局の諜報員이정우(イ・ジョンウ)役にはチョン・ウソン氏
対するテロ団「アテナ」のリーダー손혁 (ソン・ヒョク)役にはチャ・スンウソン氏とか・・う~ん似合いそう^^
チョン・ウソン氏は「アスファルトの男」以来15年ぶりのドラマ出演
こんなところにもイ・ビョンホン氏と縁があるのかも^^
女性のキャスティングも3月中には終え、6月からは海外ロケに入る・・とのことなので
今年の後半もまたスパイドラマで楽しませてもらえそうです
[PR]
by rayasu2 | 2010-03-03 14:24 | Korean Drama
Star Secret Life
昨日M Count Downの舞台で、Come Backステージを見せてくれたV.O.S
アルバムに入らなかった曲「With U」もワンフレーズ歌ってくれましたが
実は昨日、こんな記事が上がってきてました・・毎日経済. newsen

訳して「S.S Life」・・・→「Star Secret Life」は
ケーブルTVのMnetで今月18日(PM10:00)から放送される
トップ女性歌手と男性新人俳優の愛と夢と成功・・
そのビハインドストーリーを描くリアルドラマだそうで・・・
主役には歌手のSATが実名の김은선(キム・ウンソン)の名でTop歌手を演じ
新人俳優の이재윤(イ・ジェユン)が相手役の俳優を演じるそうです

芸能人の実際の裏話を描くリアルドラマ・・という看板どおり、
有名俳優のカメオ出演多数、またOSTも有名歌手が参加・・とのことですが
どうやらこの第一弾がV.O.Sの歌った「With U」になるようで
本日、一部でオンライン公開されていました
ドラマの本筋はどうなるのかわかりませんが
OST・・そして俳優のカメオ出演は気になるところです^^

※17日追記・・・MVがオンライン公開になりました・・・Cyworld
ドラマのスライドを使ったMVですが、主役の男の子なかなかの雰囲気?
ソン・イルグクとKCMを足して二で割った雰囲気だな・・と思うのは私だけ^^;苦笑

e0083821_9214279.jpg

[PR]
by rayasu2 | 2009-06-05 09:10 | Korean Drama
이산 ( 李祘―正祖大王) 
先ほど「イ・サン」の4話を見終わりました
やっと次週から成人したイ・サン(=イ・ソジン氏)の出演・・となるようです
それにしても・・史実はどの程度かわかりませんが
イ・ソジン(子役はパク・チビン君)扮するイ・サンの祖父 英祖王は
謀反をたくらんでいるという誤解から実の息子を餓死させただけではあきたらず
まだ11歳の孫、正祖王子(=イ・サン)に無理難題をもちかけつつ帝王学を学ばせます
(というよりは・・むしろ、いじめられている「おしん」にしか見えませんが・・苦笑)
その姿が・・どうもやりきれませんで、
4話まで進んでも、まだほんの子供の孫の意思などよりも
周りの重臣たちの思惑が読めていないのか?という態度の英祖王にあきれつつ・・
また簡単に刺客や謀反者が入り込める安直な宮殿の警備に不満を抱きつつ・・
「こういうのありなの?」と大分文句を言いながら・・半分投げやりに見ていたのに
ついつい今週の最後のシーンを見て
無条件に見続けることに決めてしまいました(笑)


それとは・・・
[PR]
by rayasu2 | 2007-09-26 22:05 | Korean Drama
ドラマ 「꽃피는 봄이오면 (花咲く春が来れば)」 (
先週KNTVでの放送が終了しました「花咲く春が来れば」

KBSでの放送が終わったのが今年の3月・・

3ヶ月後には日本で放送されちゃうんですから、最近は早いですネェ・・(@@)苦笑

それはさておき,「ミスキムの10億作り」と映画「ダンサーの純情」でファンになったパク・コニョン氏主演・・・

さらにドラマ「恋人」で一躍注目!のイ・ハン君も出演とのことで

なんとか最後まで見続けました.^^最初はこの2人にポイントを置いて見始めたのですが

最後は、若者達ではなくて・・おじさま様たちに目がいってしまったかも^^笑

前科者の父と祖父をもちながら、検事になりたくて司法生をしているイ・ジョント(パク・コニョン)

このジョンドの天才的詐欺師の父イ・ドクスにはキム・ガプス氏が・・

そして昔は偽造文書の達人で、今は足を洗い散髪屋をしている祖父イ・チェシクには

イ・スンジェ氏と・・演技派なおじ様たちに囲まれて

ありえない・・ような^^;(汗)設定ではありますが、このイ家の男3人家族の絆・・

そしてこの町内での家族愛や友情などについつい感動させられました^^

女性には一途で、曲がったことが大嫌い・・なのになかなか一筋ではうまく行かない

どんでん返しの人生を送っていくイ・ジョンドの、明るく元気なキャラクターは

パク・コニョン氏に合っていたようで、彼が思いを寄せるムン・チェリ(イ・ハナ)に手を握られて

「エ~ィ!」と恥ずかしそうに笑う笑顔や、「ファイティーン」と声を掛けるときは魅力炸裂でした^^(笑)

方や相手役のイ・ハン君演じるキム・ジュンギ検事も・・金持ちの家に生まれ怖いもの無し・・

ながらも、悪役にならず、その切れる頭脳と正義感で根っからの検事気質・・というスタイルを

最後まで貫き、父の犯罪も自分で担当する男気っぷり・・かっこよかったです^^

(そんなことができるのか?と疑問な点は沢山ありますが・・笑)

ジュンギが父親の汚職事件を知ったときの彼の男泣き・・は見ていて辛かったですが

でもいい演技だな・・と感心しました^^

ドラマ「恋人」の時のヤクザの兄を慕う用心棒役よりも、辛いときには自分が好きな女性

オ・ヨンジュ(パク・シヨン)の前で本音を吐く彼は、守ってあげたい・・ような弱さもあって

人間味がありいい役でした^^

二転三転のヒューマンドラマでしたが、世の中への恨みつらみではなくたくましく終わったし

皆、それなりに幸せになって大団円でした・・

こういう話は見終わってもさらりと気持ちいです^^



タイトル曲

「꽃피는 봄이 오면(花咲く春が来れば)」 이상곤(イ・サンゴン)



화려한 뒷모습에 아련하게 전해오는 건
派手な後姿から おぼろげに伝わってくるのは
앞 다퉈 달려온 거친 세월의 숨가쁨
先を争って駆けてきた 荒い年月の息遣いだけ
해뜨기 전에 먼저 나의 하룰 시작해봐도
日が昇る前に 今日一日をはじめても
일찍 일어난 새 더 피곤하다는 것뿐
早く起きたことで もっと疲れるというだけ

오래 살아보지 않아 몰라도
長く生きてみなきゃ 分からなくても
착한 거 좋은 것만은 아냐
善良ならいいってわけじゃない
이 세상이 내 맘과 같지 않아
この世が 自分の心と同じじゃなくて
언제나 그게 문제야
いつでもそれが問題なんだ

*I'm waiting, untill the sunset
 머뭇거리다 또 하루가 가
 もじもじとして また一日が過ぎて
 It's not that easy I will try hard
 다가올 내일을 기대해
 やってくる明日に期待する
 
(꽃피는 봄이 오기를~)
(花咲く春が来るように・・)

차가운 바람이 부서질듯한 내 인생사에도
冷たい風に 壊れそうな僕の人生にも
꽃피는 봄이 올까 말까 정말 궁금해
花咲く春が くるのかどうか・・ 本当に気になるね

오래 살아보지 않아 몰라도
長く生きてみなくちゃわからなくても
순한 게 좋은 것만은 아냐
素直ならいいってもんでもない
이 세상이 내 뜻과 정반대로
この世が 自分の意思とは正反対へと
가는 거 그게 문제야
向かってる・・それが問題なのさ

I*Repeat

(오래 살아보지 않아 몰라도)
(長く生きなきゃわからなくても)
(이 세상이 내 맘과 같지 않아)
(この世が 自分の心と同じじゃなくて)

*Repeat

(꽃피는 봄이 오기를~)
(花咲く春が来るように・・)
[PR]
by rayasu2 | 2007-06-22 16:26 | Korean Drama
「사랑하는 사람아(愛する人よ)」
今週から始まりましたSBSの月・火ドラマ「사랑하는 사람아(愛する人よ)」
歌手出身の主役達の演技が好評のようです・・newsen
両親の死によって離れ離れに暮らす5人の兄妹の愛と友情の家族物語・・
HPでは主演に神話のキム・ドンワン氏・・ということもあって
日本語の掲示板も出来ています・・・愛する人よ HP

キョンちゃんは5人兄妹の長男・・死に際の父の意志をくんで
なんとか兄妹ともに暮らそうとソウルに出てくる윤태주役・・
感情にストレートで、家族愛に満ちた「お兄ちゃん」役
次男の윤석주役には、いわずと知れた神話のキム・ドンワン
長女の윤현주役にはチャングムでお馴染みのパク・ウネ
三男の윤찬주役には新人の장정훈(チャン・ジョンフン)
そして末っ子の윤진주役にはドラマ「きつねちゃん何してるの」で
コ・ヒョンジョンの子役として注目されたCM出身の서혜진(ソ・ヘジン)
さらにソクジュの婚約者キム・ソヨン役にハン・ジョウン
ソクジュの勤めるソンジュピクチャーズの会長の娘イ・ジョンミンに元Sugarのファン・ジョンウム
その異母兄のイ・サンミンにチョン・ドンヒョクと・・
これだけでもかなり多才な顔ぶれ展開が楽しみです

もちろん早速2話まで見ました・・のっけから出産シーンですが・・
人物の性格や周辺を丁寧に描いてよかったと思います
24話と少々長いですが・・これは見続けます(笑)
[PR]
by rayasu2 | 2007-01-18 09:54 | Korean Drama
本日最終回・・・
まだ昨日の回は見てないんですが・・・
盛り上がった「恋人」も本日最終回・・放送中ですね
華を添えるように、最終回にはソン・シギョン氏が出演だそうです・・・STARNEWS
歌も歌ってくれるんでしょうか?・・それもちょっと楽しみです
[PR]
by rayasu2 | 2007-01-11 22:18 | Korean Drama
「하얀거탑 (白い巨塔)」
7日より始まったMBCの週末ドラマ・・「하얀거탑 (白い巨塔)」
原作はご存知、山崎豊子さん原作の長編小説
2003年にフジで放送された際は年末の一挙放送を見ていました
日本では何度も映画やドラマ化された作品であり
しかも近年またリメイクされ、記憶に新しいところ・・
そんな作品が韓国版になるとどうなるんだろう?
そんな興味もあって週末・・1話から見始めました
やはり原作がしっかりしているせいか面白いです・・・
ついつい引き込まれて見てしまいます

More・・・
[PR]
by rayasu2 | 2007-01-09 13:14 | Korean Drama
ドラマ 「연인 (恋人)」撮影現場 インタビュー
実は・・見続けています(笑)
SBSの水・木ドラマ「연인 恋人」・・・HP
(ちなみに・・・HPの表紙で流れている
パク・サンミン氏の新曲「泣かないで」を使った動画・・・ネタバレですがよい出来です
ファンの方の動画みたいですが・・さすがですね)

それはさておき、本日・・
明日放送分の撮影中だったんでしょうか・・Innolifeさんに
主演2人のインタビュー動画があがってました・・Innolife
ドラマを見続けている方には・・ちょっと意味深なインタビューの内容かしらん?(笑)
さらにYTNの方でも動画記事が上がってました・・・YTN
(こちらの方が、撮影風景画多く見えますね・・^^)
レーシングシーンのスタントは、ドラマでもイ・ソジン氏の先輩役として出演中の
俳優のイ・セチャン氏(ドラマ「ドロシーを探せ」にでてましたね・・)ブロコリ
彼の場合、本当にレーサーなのでこれくらいは朝飯前なんでしょう・・
ドラマのほうはというと・・
決してジェットコースター的な派手な展開もなく(派手な立ち回りはありますが・・・(笑)
話の展開もあまり無理がなく、だんだんに秘密が(といっても予測は出来ますが・・)
解き明かされていって、私的にはわりとすんなり話の中に入れるドラマでした・・
イ・ソジン氏の寡黙なやくざとキム・ジョウン氏の強気な整形外科医・・
どちらも王子様でもお姫様でもなく、そういう意味で今回の人物設定はいいです
さらに、イ・ソジン氏の敵方、カン・セヨン役の정찬(チョ・チャン)氏がなかなか良くて(笑)
ただいま最近株が急上昇中です・・
「黄金の林檎」も「その秋の台風」も熱心に見ていなかったので、
さらに・・今は「どれだけ好きなの」のにも出演してますが
私には「恋人」が初お目みえ・・新鮮に見えます・・

さて、残りも少なくなってきましたが
最後はどんな展開になるんでしょうか・・ちょと期待して明日見ます
(個人的な希望をいうと・・・
交通事故とか・・そういうのはやめて欲しいな・・(苦笑)
[PR]
by rayasu2 | 2006-12-26 23:03 | Korean Drama



今の気分はこんな感じ・・・
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
最新のトラックバック
朱蒙に対抗できるのか・・..
from さくらんぼ
ドラマ「復活」ハプチェ(..
from The オム・テウン
キム館長VSキム館長VS..
from petit*maison2
韓国人俳優なら誰でも委員..
from Blue Moon 2
ロマンス(로망스 )
from Blue Moon 2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧