ComRssTop
馥郁たる梅の香
2月も後半に入ってくると、梅の香りを思い出します・・
今年は、少し早いかな・・と思ったけれど、近くの梅園を訪ねてみました

まだまだキリッとしたような冷たい空気の中、
それでも鮮やかな青空に、温かみを感じる太陽の光の中・・
梅の香りがほんのりと漂います

馥郁たる(ふくいくたる)・・という言葉を
なぜか梅の香りをかぐと思いだします
決して群れて溢れ出て来るような強い香りではないのに、
凛と・・そして甘やかに鼻の先に薫る・・そんな感じ

まだまだ梅は6分咲きくらい・・自宅の近くは来週末が見ごろでしょうか・・


e0083821_16463769.jpg
e0083821_16464612.jpg

[PR]
# by rayasu2 | 2011-02-19 16:47 | etc,etc・・・
水仙
ひ~さしぶりに・・お花の話題・・^^;

南房総・・の鋸南町といえば、水仙や櫻で有名・・なのですが
この時期に水仙祭りに訪れたのは初めてでした
昨日は寒かったものの、風も弱く、満開の水仙を眺めるには絶好・・
梅も咲き始めて、水仙と梅のいい香りに包まれてお散歩できました

e0083821_9113468.jpg


More
[PR]
# by rayasu2 | 2011-01-11 09:11 | etc,etc・・・
IRIS The Movie
昨年の年末・・といえばどドラマ「IRIS」でした
もうすぐスピンオフの「ATHENA」も始まろうか・・という一昨日になって
IRISのラストの謎を解き明かす「IRIS The Movie」が公開・・という
記事が上がってきました・・・Medical Today

これはドラマを再構成、追加撮影を経て完成した二時間の映画版とか・・
明日からIPTVとケーブルおよび衛星PPV、ネットサイトなどで公開だそうです・・
来年の続編に続くこともあり・・期待大・・かな?
[PR]
# by rayasu2 | 2010-11-21 20:37 | 아이리스
ATHENA 戦争の女神
どうやら「ATHENA」の放送が
SBSの月・火ドラマで決定のようです・・SPN

諜報アクション大作「IRIS」のスピンオフとして作られる「ATHENA 戦争の女神」は
11月からSBSで放送決定・・
6月から撮影に入っていますが、6カ国での海外ロケも予定しているとか・・
キャスティングも終わってみると、当初よりもさらに豪華になりましたね・・
出来上がりが楽しみです・・・^^

e0083821_1915948.jpg

[PR]
# by rayasu2 | 2010-07-06 19:15 | ??? : ??? ??
Monday Kiz 新メンバ-
11日の記事でしたがすっかりUPするのを忘れてました・・^^;

20日にアルバムを発売予定の新生 Monday Kiz・・
メンバーのプロフィールが公開になりました・・・MySTAR

それによると、ミンス君の声に似ている噂の彼の名は한승희(ハン・ソンイ)君・・
ジンソン君さえ似てる・・と驚いたといいますから
OSTやシングル公開後、韓国ファンの間でもだいぶ話題だったようです
5000分の一の確率でオーディションで選ばれたとか・・

もう一人は「花より男子」のOSTを歌った 
A'ST1のメンバーだった 임한별 (イム・ハンビョル)君・・
(既に A'ST1は解散してたんですね・・^^;)
グループ解散後オーディショオンに合流したそうです・・

さらに今月30日にはNew Monday Kiz,
4集のショーケースが行われるそうです^^

e0083821_0522595.jpg


ちなみに・・・
[PR]
# by rayasu2 | 2010-05-14 00:52 | Music
「Just Beginning」  서인국
15キロのダイエットに成功し、スリムになったと話題の서인국(ソ・イングク)氏
少しぽっちゃりした体系に笑顔の似合うSmileBoyが
だいぶ変身したようです・・TV Daily
折しも、日本でも昨年の新人発掘オーディション番組「SuperStarK」の放送が始まっており
本国ではそのPart2が進行中・・
Part1の優勝者の彼も、そろそろ新しくアルバム活動に入ってほしいな・・と
思っていたところです^^
今度のMini Alubmのタイトルは「Just Beginning」・・
この写真からも彼の得意なR&Bのバラードだけでなく、
また一味違った彼の側面がみられそうで楽しみです
5月6日発売予定・・
先日話題になっていたキム・ミンジョン氏と出演したMVも早くみたいです・・
e0083821_12292166.jpg

[PR]
# by rayasu2 | 2010-04-26 12:29 | Music
IRIS2
本日から、日本での地上波放送が始まる「IRIS」
そんな時期にPart2制作の話が聞こえてくるのも・・
無縁ではないでしょうね・・
いよいよ「IRIS2」の制作準備として
出演交渉が始まったようです・・・Innolife

Part1の最後は、都合に合わせたように あっさりと終わってくれただけに
謎ときがないと・・とは思いますが
今も一部残る、Part1制作段階でのすったもんだ・・を見ていると
今回も一筋縄ではいかないような気が・・(不安)
前回の3年後・・という設定で始まる「IRIS2」だそうですが
前回の教訓を生かして・・
素敵なドラマに仕上がってくれることを祈ります
2011年放送を目指す「IRIS2」・・
なんだかんだ・・と文句を言いながらも
結局はまた追いかけてしまいそうです・・苦笑
[PR]
# by rayasu2 | 2010-04-21 16:04 | ??? : ??? ??
아테나: 전쟁의 여신
同じ時に記事が上がってくるのも何かの縁でしょうか・・
昨年、ドラマの終了と共に噂されていた「IRIS 2」
スピンオフとなる二作目が「'아테나: 전쟁의 여신' アテナ-戦争の女神」という名で
主役のキャステイングが決まったそうです・・・Innolife
主役の国家情報局の諜報員이정우(イ・ジョンウ)役にはチョン・ウソン氏
対するテロ団「アテナ」のリーダー손혁 (ソン・ヒョク)役にはチャ・スンウソン氏とか・・う~ん似合いそう^^
チョン・ウソン氏は「アスファルトの男」以来15年ぶりのドラマ出演
こんなところにもイ・ビョンホン氏と縁があるのかも^^
女性のキャスティングも3月中には終え、6月からは海外ロケに入る・・とのことなので
今年の後半もまたスパイドラマで楽しませてもらえそうです
[PR]
# by rayasu2 | 2010-03-03 14:24 | Korean Drama
[뒤로 걸어요(後ろ向きに歩きます)]   레드소울(Redsoul)
昨年の5月、SBSのバラエティー番組「驚き大会Star King」に出演・・
MCのカン・ホドンからも絶賛された実力派・・・
「町内アカペラ」ことRed Soulが8日・・ミニアルバムを発表・・
タイトル曲の「뒤로 걸어요(後ろ向きに歩きます)」が人気のようです
RedSoulは
박부규 , 이하늘이, 황태익 , 원은국 の男性4人組
(最初は・・6人いたような・・^^;汗)

放送後も学園祭の公演、ストリート公演など・・動画が沢山上がってきています
ビジュアル系のアイドルとは違い、しっかりした歌の実力・・・
期待できそうです^^

e0083821_8424560.jpg


More
[PR]
# by rayasu2 | 2010-02-10 08:43 | Music
새해 복 많이 받으세요...
本日、
実家から自宅に戻ってきました・・
皆様は
どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

久しぶりに会う懐かしい顔、弾む会話・・
そんな中にあっても
螺旋階段を上って行くように
同じところに戻ってきているようで
確実に・・少しずつ違う一年・・・

皆様も
どうか素敵な一年の始まりでありますように・・

e0083821_0384473.jpg

[PR]
# by rayasu2 | 2010-01-05 00:32 | etc,etc・・・



今の気分はこんな感じ・・・
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
最新のトラックバック
朱蒙に対抗できるのか・・..
from さくらんぼ
ドラマ「復活」ハプチェ(..
from The オム・テウン
キム館長VSキム館長VS..
from petit*maison2
韓国人俳優なら誰でも委員..
from Blue Moon 2
ロマンス(로망스 )
from Blue Moon 2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧