ComRssTop
고등어   루시드 폴(Lucid Fall)
歌う詩人・・・
LucidFallの4集が先週発売になりました
週末の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演していたのですが
驚いたのは・・番組の中で
彼が学究をやめ音楽に専念すると宣言した・・と聞いたこと・・
私と彼の歌の出会いは2年前の3集「国境の夜」からですが
工学博士の彼は論文が賞を受けるほどの精鋭・・
スイス、ローザンヌでの留学を終えたら、当然
大学に残り、研究をしながら、
歌を作っていくのだとばかり思っていました・・
潔い・・・というか、もったいない・・というか^^;
少々複雑な気分・・
それはさておき、彼の歌は・・・
じっくりと聞くと、心に響く歌詞がとても素敵です
e0083821_21465885.jpg


More
[PR]
# by rayasu2 | 2009-12-14 21:47 | Music
お知らせ・・・
最近は細々・・と更新しているブログなのでお客様も少ないのですが・・
それでも尋ねてくださる方のために・・^^
実は本日の夕方・・
MYノートブックがいきなり真っ黒になる事件が起きまして・・・
まだ動いてはおりますが・・何時また切れてしまうかも・・という事態になりました(汗)
もうそろそろ買い替え時だな・・とは思っていたのですが
予定よりも・・早い・・ぞ・・・^^;汗
というわけで、本日、明日・・と「IRIS Day」なのですが
更新が遅れるかと思います・・すみません・・・(ぺこり)
[PR]
# by rayasu2 | 2009-11-25 21:36 | etc,etc・・・
여자는 나쁜남자를 좋아한다 디셈버(December)
今年の春先から何かと話題だった男性デュオ・・・디셈버(December)
先週の「顔公開・・!」にひき続き、昨日やっと音源も公開になりました
ベテランですらデジタルシングル隆盛・・・の厳しい昨今にあって、
最初からバラード一本!のアルバムでデビューですから
さすが・・・大手通信社が共同でプロモーションにあたった大型新人・・^^;
早速、アルバムを聞きましたが、片方、声がナオルに似てる?というところもあり
第二のBrownEyesといわれるのもなるほど・・
確かに歌はうまいし、技術的にも懐が深いようで、
ある曲ではSG風?またあるときはFTTSっぽい?といろいろな雰囲気で
バラードを歌ってくれます
今週末からフルオーケストラを背負って(笑)音楽番組を席巻するそうなので
歌う姿をみるのを少々楽しみにしています

More
[PR]
# by rayasu2 | 2009-10-28 10:14 | Music
크리스마스에 눈이 올까요(クリスマスに雪が降るか)
東野圭吾氏、原作の映画「白夜行」・・・
この後はどうやら4年ぶりのドラマをやってくれるようです・・Innolife
コス君・・軍除隊後は舞台、映画・・ときてやっとこの
「크리스마스에 눈이 올까요(クリスマスに雪が降るか)」でドラマ復帰とのことで
入隊直前の「百万長者と結婚すること」を見ていた私としてはうれしい限りです
「バリでの出来事」&「ごめん、愛してる」のコンビ・・とのことなので
ハン・イェスル氏が相手ながら、どうも悲恋の予感がしないでもないですが・・・
久しぶりに、クリスマスに向けてラブロマンスで見せてくれるコス君に会いたいですね
それにしても・・暑い夏が終わったら、大作ドラマが続くので、ちょっと辛いです
すでに「善徳女王」は12回延長(汗)で年末終了予定ですし、
ブロックバスター「アイリス」も^^笑 10月12日には始まります・・・
また・・ネット視聴が続きそうです(苦笑)

e0083821_20434058.jpg

[PR]
# by rayasu2 | 2009-09-30 20:43
아이리스 HP
韓国初のブロックバスター・スパイドラマ・・・ということで
製作前から期待が高い、イ・ビョンホ氏主演の「IRIS」
秋田での撮影のときも大騒ぎでしたが、まだ放映局が決まらない?のに・・
すでにHPが出来ました(@@)・・・IRIS
秋田で撮影された分の予告動画もたっぷり見られますし、
キャラクター、物語のあらすじ、そして予告ポスター等・・
(動画の字幕はちゃんと英語です~(^^)
まるで映画のHPばりの作りで、なかなかです^^
キャスティングが決まっていくたびに追いかけていたのですが、
先日は天才ハッカー役に「ベートーベンウィルス」のジュニちゃんが出る・・なんて記事も上がってました
ハンガリーロケの後・・・まだまだ話題を提供してくれそうで、放送までの間も楽しみです・・・

More
[PR]
# by rayasu2 | 2009-07-07 15:02 | 아이리스
「2009' First story of Park Sihoo」
昨日、九段会館へといってまいりました・・・
他にもフォーラム方面やとドーム方面・・とイベントの多い中、
11時から開催という異例の時間ではありましたが、
九段下には1100人のアジュンマたち・・でごった返しておりました
開場は10時とはいいながら・・45分入り口前で待たされやっと入場(--;)
スローな手際でしたが、イベント自体には
かなり真摯に対応してくれた会社だった・・ようです?
昨日の来日も記事になっていましたが・・朝鮮日報
実際多くのファンが羽田の国際便のサテライトの外に並び、
シフ氏はその中を歩いて手を振り、
さらに見られなかったファンのために車に乗ってからも
もう一度一周、窓を開けてを振ってくれたというサービスぶりだったようで・・
ファンミの中でも「昨日の空港にも沢山の人が来てくれて感動した・・」と
言っていました。で、さて・・・1000人の会場で、
チケットは即完売・・のファンミはどうだったかというと・・

More・・・
[PR]
# by rayasu2 | 2009-07-06 07:27 | Actor
「지금 이 순간」 「Over The Rainbow」 케이윌
ご近所でも話題になっていました・・キム・チャンワン氏がMCを勤める
MBCの音楽番組「音楽旅行RaRaRa」・・
17日の放送分に、K.Will君が出演でした^^
彼が歌ってくれたのはミュージカル「ジキルとハイド」から
あの有名な・・「지금 이 순간(今、この瞬間)」と
声楽家 신문희(シン・ムニ)氏と共に歌った「Over The Rainbow」の二曲・・・
昨日聞いて、思わず倒れそうになってそれからヘビロテ中です^^笑
いやぁ・・彼の歌唱力・・また再度思い知らされました
「RaRaRa~」はどうやら先月あたりから
放送分をデジタルアルバムとして毎回発売しているようですが
こんな風にさまざまな歌手の、歌の、新しい側面が見られる音楽番組だと
思わず毎回デジタルアルバムを買ってしまいそうで怖いです・・
(まだ電子マネー残ってるし・・^^;苦笑)

More
[PR]
# by rayasu2 | 2009-06-19 08:21
Star Secret Life
昨日M Count Downの舞台で、Come Backステージを見せてくれたV.O.S
アルバムに入らなかった曲「With U」もワンフレーズ歌ってくれましたが
実は昨日、こんな記事が上がってきてました・・毎日経済. newsen

訳して「S.S Life」・・・→「Star Secret Life」は
ケーブルTVのMnetで今月18日(PM10:00)から放送される
トップ女性歌手と男性新人俳優の愛と夢と成功・・
そのビハインドストーリーを描くリアルドラマだそうで・・・
主役には歌手のSATが実名の김은선(キム・ウンソン)の名でTop歌手を演じ
新人俳優の이재윤(イ・ジェユン)が相手役の俳優を演じるそうです

芸能人の実際の裏話を描くリアルドラマ・・という看板どおり、
有名俳優のカメオ出演多数、またOSTも有名歌手が参加・・とのことですが
どうやらこの第一弾がV.O.Sの歌った「With U」になるようで
本日、一部でオンライン公開されていました
ドラマの本筋はどうなるのかわかりませんが
OST・・そして俳優のカメオ出演は気になるところです^^

※17日追記・・・MVがオンライン公開になりました・・・Cyworld
ドラマのスライドを使ったMVですが、主役の男の子なかなかの雰囲気?
ソン・イルグクとKCMを足して二で割った雰囲気だな・・と思うのは私だけ^^;苦笑

e0083821_9214279.jpg

[PR]
# by rayasu2 | 2009-06-05 09:10 | Korean Drama
ノーギャラ出演
本日になって記事があがってきました・・・連合ニュース

やっと謎が解けました・・・^^
パク・シフ氏が出演した・・というキム・ボムス氏のMVは
「Color of City」というプロジェクトアルバムの中の一曲だったんですね
このアルバムは私も大好きなシンガーソングライターのシム・ヒョンボ氏がプロデュースし
㈱ネオウィズバックスと共同制作するアルバムで
「我々が生きてるこの都市で繰り広げられる、彼、彼女・・そして誰かのStoryを綴る」
というコンセプトで、12人の歌手の歌が入る予定とか・・

すでに一作目のPanicのキム・ジンピョがヨジョと歌った
「좋아해(好き)」という曲がシングルとして先月発表されてます

キム・ボムス氏の「別れの味」はタイトル曲で、この歌を気に入ったシフ氏は
MVにノーギャラで出演・・その分をMVの製作費用にあてたとか・・・
(「家門の栄光」でも「サテギ」のぬいぐるみをオークションにかけて
その売り上げを寄付してましたものね・・さすがです^^)

記事では、MVの公開が来月中旬になってるんですが・・(@@)まだ待つの・・?
蛇足ですが、MV撮影の様子が今日放送のSBS「芸能街中継」で紹介されてました
(先週は某2人の結婚式の話で放送されなかったので・・・^^)
[PR]
# by rayasu2 | 2009-06-04 00:56 | Actor
Routine Free
私の大好きな3人組・・V.O.Sのミニアルバムの発売の日程が決まったようです
彼らの所属する「スター帝国」は最近Mnetと提携し
「帝国の子供達」という番組を放送しているのですが
(いわゆるスター養成の過程をたどる番組です・・)
当然所属するJewelyやV.O.Sもちょくちょく出演・・
その中で、今回のアルバムについてもいろいろと話が出ていました^^
昨年5月にアルバムを発売してからはや一年・・・首を長くして待っていた今回の発売が
ミニアルバムというのがちょっと残念な気もしますが^^;
(このご時勢なので、アルバムが出るだけでも良しとするべきなのか・・)
作家陣は マイドスの手조영수(チョ・ヨンス)氏, 한상원(ハン・サンウォン)氏をはじめ
メンバーのヒョンジュン君作曲の曲や、2PMのジェボム君も参加しているようです
アルバムとして曲は5曲ですが、他に未公開写真を合わせた写真集も付属するのだとか(@@)
写真集はさておき(笑)・・・オフ・オンラインともに5月25日発売の
V.O.Sの3.5集「Routine Free」・・・曲がとても楽しみです^^
実は先週放送された「帝国の子供達」の中でデモ録音をしている風景が写ったのですが
タイトル曲タイトル曲じゃなくてヒョンジュン君作曲でした^^;
「With You 」を歌ってたんですよね・・^^
カンバックは28日にプサンで生放送のM Cauntdownだそうで、
日本でもオンタイム見られるのがうれしいです~

e0083821_811268.jpg


More
[PR]
# by rayasu2 | 2009-05-20 08:11 | Music



今の気分はこんな感じ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
最新のトラックバック
朱蒙に対抗できるのか・・..
from さくらんぼ
ドラマ「復活」ハプチェ(..
from The オム・テウン
キム館長VSキム館長VS..
from petit*maison2
韓国人俳優なら誰でも委員..
from Blue Moon 2
ロマンス(로망스 )
from Blue Moon 2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧