ComRssTop
秋の時代劇
ご無沙汰しております・・暑さにかまけてすっかり放置してしまいました・・(汗)
気がつけばもう9月の半ばを過ぎましたね・・
今年の秋・・K-pop界では男性歌手のバラードですが・・ドラマでは「時代劇」が隆盛ですね
3局とも力の入った時代劇を放送中ですが、MBCは今週から水・木だけでなく
月・火にも参入・・各局激しい火花を散らすことになりました
秋から始まったドラマは・・とりあえず・・見始めてます(笑)
さすがに「대조영(大祚榮)」は今から見る気にはならず・・・KBSで追っかけますが
他に「태왕사신기(太王四神記)」と「이산(イサン)」はオープニングから見ました
なかなか楽しめそうです・・(一番辛いのが話の進んでしまった「왕과 나(王と私)」です・・
これは果たして見られるだろうか・・汗)

それぞれのざっと印象を述べると・・
ヨンジュン氏主演の「太王四神記」は時代劇というより、最初から神話も取り入れ
フュージョンの色合いが強く、しかもペ・ヨンジュンというメインあってのスケールの大きい物語です
お金もかけているし、事前制作ドラマなので、話のつじつまがあわずおかしい?なんて事もなく
脇も豪華なキャストなので・・踏み外さなければ(笑)面白くないわけがありませんね・・
これは、このドラマならでは・・のスケールの大きさを楽しみにしつつ見続けられそうです
(でも終わる前に日本での放送を見る気になってしまいそうですが・・苦笑

「イサン」は、今週から始まりましたが、ヒットした「朱蒙」や「ソドンヨ」の系譜をくんでます
カリスマ王の一代記ですし、そこに主演がナウリことイ・ソジン氏ですから・・
彼の演技力・・に弱い私としては見ざるをえません・(にっこり)
しかも幼少時代は今週で終り、来週の予告ではもうイ・ソジン氏が
あのカリスマ ヌンピ(視線)で剣をかまえてくれたので
話がどう発展しようとも・・見てしまいそうです(爆)

実は、内容として一番面白いのは「王と私」のはずなんですが
主役が王という単純な話でないだけに、韓国語が初級の私にはさらに難しい・・
でも、視聴率を見ても「王と私」が月・火ドラマをまだ独走中というのは
この物語の面白さそして、オ・マンソク氏の演技力・・という
そのことを物語っているのだろうと思っています・・・
(それにしても・・見るのが辛いので・・早く字幕つきになるのを願っています・・・苦笑)


というわけで・・・
[PR]
# by rayasu2 | 2007-09-20 11:34
MBC 쇼바이벌(Show Survival)
MBCで今年の5月から始まった新しい音楽番組 쇼바이벌(Show Survival)

昨年少々物議を醸していたイ・ヨンジャ氏、そして「セクションTV 芸能通信」でもお馴染みの

ハン・ジュノアナウンサーがMCを勤める、新人歌手達による音楽勝ち抜き番組といったところです

出演者は、日本でもお馴染みの名前・・または、あ?この人達最近どうしてたんだっけ?というような

とても有名!と呼ぶには少し手前の新人歌手たちを20チームほど集めて

2週間の放送の中で、その生舞台を300人の視聴者に判断してもらい勝ち抜きを決定する

というサバイバル番組・・彼らが舞台裏でこの番組ののために努力している姿やインタビューなども放送され5分程度の舞台の中で彼等の音楽性、歌唱力、舞台パフォーマンスの等の実力を

いかに観客にアピールするか・・と努力しているのが見られます^^

実力はあってもその時のアイデア、度胸と実力・・そういったものがうまく合わさらないと

なかなか認められない舞台です^^;

(このバトルで優勝すると・・やっと自分の持ち歌を歌わせてもらえるわけで・・・^^;苦笑)

彼らに厳しく、暖かく批評をするのが、歌謡界の大御所양희은(ヤン・ヒウン)、정원관(チョン・ウォングァン)、김종서(キム・ジョンソ)の3人・・彼等の忌憚なき批評を聞くのも興味深いです



まだ始まったばかりなので、対抗戦が2週で一回終了するごとに、

方法も多少変って流動的ですが、300人の視聴者がその場で審査する・・という方式だけは変らず・・

今は第二期・・「天国と地獄」と題してA,Bの2チームに分かれて2週間にわたって対戦しています・

ちなみに8日の放送ではAチームの1位は私の大好きなSweetSorrow・・・

毎回え?(@@)と驚かせてくれるような選曲とあの素晴らしいハーモニーを

彼等のアルバムの曲とは違った形で聞かせてくれるので、彼らの舞台がとても楽しみです^^

(彼らの様子は公式Blogに沢山上がってきています・・・^^興味のある方は是非~(^^)



さらにこの番組の初代 Showvaival王に輝いたのがV.O.S

2005年に2集を出してから少しお休みしていた彼等ですが

この番組で復活したことで、今秋のミニアルバムの発売・・と相成ったようです^^



毎回毎回、真剣勝負で新しい自分達を見せていく・・・という今までにない形の音楽番組

まだまだ始まったばかりで不十分だな・・と思うところも見られますが

出演しているチームが、毎回の真剣勝負の中で実力Upするのに確かに貢献している感じがします^^
[PR]
# by rayasu2 | 2007-09-10 16:32 | etc,etc・・・
「우리동네(わが町)」
「ブドウ畑のあの男」のオ・マンソク、「白い巨塔」&「コーヒープリンス一番館」のイ・ソンギュン・・
さらに「天下壮士マドンナ」のリュ・ドクファン競演・・といわれるとそれだけで見たくなります・・
映画「우리동네(わが町)」・・撮影風景画が上がってきてました・・Innolife
町内で起こる連続殺人事件・・それを追う刑事とその友人・・という話だそうです
上映はチュソクの頃・・楽しみですね

e0083821_1930591.jpg

[PR]
# by rayasu2 | 2007-07-27 19:31 | Movie
MBCドラマネット 「朝鮮科学捜査隊 別巡検」
昨年、放送中惜しくも途中で打ち切りになったドラマです・・
コアなファンを作り、その後スペシャル版が2回で作られたりもしています
そのドラマが今回MBCのドラマネットで新たに制作されることに・・
主役は、神話のチョンジン君です・・・朝鮮日報
昨年の配役は・・・
「オールイン」でやくざの若頭を好演していた정유석(チョン・ユンソク)、
私の大好きな이기영 (イ・ギヨン)、さらに最近ホラー映画に出演の조안 (チョ・アン)
「愛は誰にも止められない」で注目の최규환 (チェ・ギュファン)らが出演していました
4人の朝鮮時代の検視官・・彼らの事件捜査と人間関係を描くドラマなんですが
朝鮮時代の検死や捜査のやりかたなどについての説明が入るので
字幕がなければ完全にお手上げでした・・
でも最近、恋愛物だけでないドラマが随分作られていますから
昨年のように6話でいきなり打ち切り・・なんてことにはならないでしょう
しかも「神話」のチョンジン君主演ですから・・・
8月から撮影開始との事ですが楽しみです
しかし・・・全20話でMBCドラマネットで放送との事
う~ん・・私は見られるのだろうか・・(苦笑)
[PR]
# by rayasu2 | 2007-07-26 14:25
宝永たかこ原画展
「魔王」のドラマをみて一目で気に入ってしまったタロットカード
くしくも、ファンミの日から展示会があると聞き楽しみにしていました
東大前にあるギャラリーで開催された「宝永たかこ原画展」に行ってきました

場所はまさに、地下鉄南北線の「東大前」駅から
歩いて数分のところにあるギャラリーです
午後からはご本人が来場してのTea Partyがあると聞いていたので
人が増えないうちにと午前中に出かけました。
入り口ではプロフィールが紹介され、その横で「魔王」のオープニンクが゙映像で流されており
それが私にはなんだか懐かしい・・(笑)

また、韓国版と英語版のタロットカードも販売されていました
ちょうど、ギャラリーは開いたばかり・・支配人の人がいらして
「韓国ドラマを見てきたんです・・」と言って、話が弾みました
今回はタロットカード発売記念とのことで
以前からあった大アルカナよりは、
トランプの原型とされる小アルカナ56枚の方がメインに飾られていました
なので、ドラマで出てきたカードの中でも
「女帝」「審判」「正義」のカードは展示されていなかったのですが
それでも50枚以上のカード原画が
一同に展示されているのを見るのは壮観でした
タロットカードの原画78枚は非売品で、現在全部宝永さんがお持ちとのことです
「これは売るのもね・・意味が悪いカードの絵もありますから・・」と
ギャラリーの方はおっしゃってましたが
私は「ドラマを見た方なら、逆に悪い意味でも
そのカードの絵が欲しいかもしれませんよ(笑)」と
ついつい言ってしまいました^^笑

自分が、タロットカードを買ってその絵柄を見てからずっと気になっていた絵の質感
やはり原画は、全てが油絵の具などで平面的に書かれた絵ではありませんでした
漆喰のような素材で、画板そのものにも凹凸があり、そこに細かな表情の人物
衣装にはアンティークのボビンレースが直接貼り付けてあったり、
細かな細工の小さいアクセサリーに本当の貴金属が埋め込まれていたり・・
金貨などは樹脂粘土を使って形をとった素材に着色をし、それを貼り付けているのだそうです

他にもエッチングやペン画のようなもの、柄の入った布生地をコラージュしている部分もあり
そういう細かな者達が浮き出て立体的に見えます
印刷されたカードでは分からなかった異なった質感の組み合わせが
原画ではとても繊細で、美しく、絵の中で生きているなと思いました
また色が綺麗です・・印刷とはやはり違いますね
ドラマにも出てきた二枚の剣のカードも大分雰囲気が違いました
「剣の2」はバックがとても綺麗な青のグラデーションになっており
下の波の部分には銀のラインがはっきりと入っていました
また、2本の剣の部分は銀粉のように細かい粉末が貼り付けられているような質感でした
「剣の8」は、人物の首飾り部分は本当に石の入った細かいネックレスの細工になっており
ドレス模様の蛙とつる草は立体的に浮き彫りになっていました

一通り見たあとに・・・
ちょうど午後のためにいらした、作家ご本人に直接お会いできました
気さくにお話をしてくださる方で、絵のお話も聞けてとても嬉しかったです
ご自分も高校時代にはやったタロットカードに興味があり、多少、収集もなさったとのこと
ステラさんからお話が来たときは絶対に全部78枚分書くつもりでいたとのこと・・
最初から発売の予定ではなく、ステラさんと数年書けて話し合いながら仕上げた作品とのこと
作品のお話から、そういった今回のタロットのお話まで
短い間でしたが、直接お話が聞けて、とても有意義な時間でした
また、記念に・・と私の大好きな「剣の2」のカードの前で写真を取っていただきました^^

本日は「ファンミ」が終わった後3時過ぎには
ステラ薫子さんもギャラリーにいらっしゃる予定とのことでしたが
早々に辞してきた私は会えませんでした・・さてどうだったんでしょう?
なにはともあれ、この美しい絵柄を気に入った方なら、一見の価値はあります
所有されているご本人でも50枚以上の原画をこうやって一度に展示して見たことは無い・・と
おっしゃっていましたから貴重だと思います^^
ご興味のある方は是非どうぞ・・
定期的に東武百貨店で個展もなさっているようで、今年も年末には開催予定とのことでした
今回のギャラリー展示は2週間なので、私も時間があればもう一度くらい行ってみたい気分です^^

宝永たかこさん HP

e0083821_114413.jpg

[PR]
# by rayasu2 | 2007-06-23 10:59 | 마왕
ドラマ 「꽃피는 봄이오면 (花咲く春が来れば)」 (
先週KNTVでの放送が終了しました「花咲く春が来れば」

KBSでの放送が終わったのが今年の3月・・

3ヶ月後には日本で放送されちゃうんですから、最近は早いですネェ・・(@@)苦笑

それはさておき,「ミスキムの10億作り」と映画「ダンサーの純情」でファンになったパク・コニョン氏主演・・・

さらにドラマ「恋人」で一躍注目!のイ・ハン君も出演とのことで

なんとか最後まで見続けました.^^最初はこの2人にポイントを置いて見始めたのですが

最後は、若者達ではなくて・・おじさま様たちに目がいってしまったかも^^笑

前科者の父と祖父をもちながら、検事になりたくて司法生をしているイ・ジョント(パク・コニョン)

このジョンドの天才的詐欺師の父イ・ドクスにはキム・ガプス氏が・・

そして昔は偽造文書の達人で、今は足を洗い散髪屋をしている祖父イ・チェシクには

イ・スンジェ氏と・・演技派なおじ様たちに囲まれて

ありえない・・ような^^;(汗)設定ではありますが、このイ家の男3人家族の絆・・

そしてこの町内での家族愛や友情などについつい感動させられました^^

女性には一途で、曲がったことが大嫌い・・なのになかなか一筋ではうまく行かない

どんでん返しの人生を送っていくイ・ジョンドの、明るく元気なキャラクターは

パク・コニョン氏に合っていたようで、彼が思いを寄せるムン・チェリ(イ・ハナ)に手を握られて

「エ~ィ!」と恥ずかしそうに笑う笑顔や、「ファイティーン」と声を掛けるときは魅力炸裂でした^^(笑)

方や相手役のイ・ハン君演じるキム・ジュンギ検事も・・金持ちの家に生まれ怖いもの無し・・

ながらも、悪役にならず、その切れる頭脳と正義感で根っからの検事気質・・というスタイルを

最後まで貫き、父の犯罪も自分で担当する男気っぷり・・かっこよかったです^^

(そんなことができるのか?と疑問な点は沢山ありますが・・笑)

ジュンギが父親の汚職事件を知ったときの彼の男泣き・・は見ていて辛かったですが

でもいい演技だな・・と感心しました^^

ドラマ「恋人」の時のヤクザの兄を慕う用心棒役よりも、辛いときには自分が好きな女性

オ・ヨンジュ(パク・シヨン)の前で本音を吐く彼は、守ってあげたい・・ような弱さもあって

人間味がありいい役でした^^

二転三転のヒューマンドラマでしたが、世の中への恨みつらみではなくたくましく終わったし

皆、それなりに幸せになって大団円でした・・

こういう話は見終わってもさらりと気持ちいです^^



タイトル曲

「꽃피는 봄이 오면(花咲く春が来れば)」 이상곤(イ・サンゴン)



화려한 뒷모습에 아련하게 전해오는 건
派手な後姿から おぼろげに伝わってくるのは
앞 다퉈 달려온 거친 세월의 숨가쁨
先を争って駆けてきた 荒い年月の息遣いだけ
해뜨기 전에 먼저 나의 하룰 시작해봐도
日が昇る前に 今日一日をはじめても
일찍 일어난 새 더 피곤하다는 것뿐
早く起きたことで もっと疲れるというだけ

오래 살아보지 않아 몰라도
長く生きてみなきゃ 分からなくても
착한 거 좋은 것만은 아냐
善良ならいいってわけじゃない
이 세상이 내 맘과 같지 않아
この世が 自分の心と同じじゃなくて
언제나 그게 문제야
いつでもそれが問題なんだ

*I'm waiting, untill the sunset
 머뭇거리다 또 하루가 가
 もじもじとして また一日が過ぎて
 It's not that easy I will try hard
 다가올 내일을 기대해
 やってくる明日に期待する
 
(꽃피는 봄이 오기를~)
(花咲く春が来るように・・)

차가운 바람이 부서질듯한 내 인생사에도
冷たい風に 壊れそうな僕の人生にも
꽃피는 봄이 올까 말까 정말 궁금해
花咲く春が くるのかどうか・・ 本当に気になるね

오래 살아보지 않아 몰라도
長く生きてみなくちゃわからなくても
순한 게 좋은 것만은 아냐
素直ならいいってもんでもない
이 세상이 내 뜻과 정반대로
この世が 自分の意思とは正反対へと
가는 거 그게 문제야
向かってる・・それが問題なのさ

I*Repeat

(오래 살아보지 않아 몰라도)
(長く生きなきゃわからなくても)
(이 세상이 내 맘과 같지 않아)
(この世が 自分の心と同じじゃなくて)

*Repeat

(꽃피는 봄이 오기를~)
(花咲く春が来るように・・)
[PR]
# by rayasu2 | 2007-06-22 16:26 | Korean Drama
Hannibal Rising
1日は映画の日・・久しぶりに映画を見てきました
でも最近始まった映画ではなく
「Hannibal Rising」を・・・

私には忘れられない映画の一つである「羊たちの沈黙」
気がつけばあの映画が上映されてからもう16年が経っていますね
でも未だに私には記憶に鮮やかな映画であり
ショッキングな内容も・・ですが、映画そのものも忘れられません
続編をあわせても5年の歳月が流れてからの4作目の続編となりました

以下・ネタバレです・・・ご注意ください・・・
[PR]
# by rayasu2 | 2007-05-02 00:14 | Movie
友情出演
撮影が始まった・・というニュースは聞いていましたが、
イ・ムンシク氏の友情出演もあるそうですね・・
ドラマ「쩐의 전쟁(銭の戦争)」・・・Innolife
パク・シニャン氏のスーツ姿が懐かしく(笑)
さらにこの姿では「101回目のプロポーズ」のときのイ・ムンシク氏を思い出すのですが
嫌みな上司役だとか・・・今度は情けない役じゃないのね・・
と、なんだか不思議な写真です
気がつけば、5月16日初放送ですからもうすぐなんですね
[PR]
# by rayasu2 | 2007-04-29 10:20
頭師父一体3
1作目が面白くて・・でもまだ2作目は見ていないんです・・
3作目・・(シリーズ化しちゃうのかしら・・?汗)と思いつつ
3作目のキャスティングを見たら・・全部入れ替えなんですね・・・・BUNKAKOREA
キャスティングを見て思わずにやり・・としてしまいます(笑)
[PR]
# by rayasu2 | 2007-04-16 19:35 | Movie
「銭の戦争」
映画の公開話がやっとあがったなぁ・・と思っていたら
今度はドラマ撮影開始の話です・・innolife

3年ぶりのドラマ・・「パリの恋人」が遠い昔のような気がしますが
ドラマ自体は、「魔女ユニ」の後続となると・・もうすぐなんですね
彼の演技力はもちろん評価してます・・
今度はどんな役を作り上げてくれるのか・・
これは楽しみにして待っていようと思います
[PR]
# by rayasu2 | 2007-04-12 19:03



今の気分はこんな感じ・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
最新のトラックバック
朱蒙に対抗できるのか・・..
from さくらんぼ
ドラマ「復活」ハプチェ(..
from The オム・テウン
キム館長VSキム館長VS..
from petit*maison2
韓国人俳優なら誰でも委員..
from Blue Moon 2
ロマンス(로망스 )
from Blue Moon 2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧