人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ComRssTop
「봄날의 미소(春の微笑み)」
お約束どおり追っております・・ 조재현(チョ・ジヒョン)氏・・・(笑)
今年の5月にMBCで月記念の特別番組として放送された2部作・・

「봄날의미소(春の微笑み)」

チャングムで副PDを勤めたキム・グンホン氏のデビュー作とのことで、
「チャングム」の作家、さらにチャングムに出演した出演者が
大挙してカメオ出演していることで記事になっていました・・
記事のごとく・・確かに脇役まで演技派ぞろいの豪華なドラマでした・・

話はかなり重いです・・
心臓移植を待つ男と女の切ない恋を描いたドラマです・・
有名なテコンドー選手でありながら、
心臓病で先を立たれ、今は道場を経営するイム・デボム・・
自立した女性ながら、自分の傲慢さゆえに離婚を申し立てられ、
娘との生活を強いられる、やはり心臓病の気象予報士ハン・ヒョンジュ・
娘のアヨン役には「私の名前はキムサムスン」の姪っ子でもお馴染みのソ・ジヒ
心臓移植という、命の瀬戸際で、出会う二人・・
互いの痛みを理解しつつも、移植の順番で対立する二人・・

「チャングム」ではよき師である女医チャンドクを演じた김여진(キム・ヨジン)が、
感情の起伏の激しい、いわゆる現代のキャリアウーマンを演じています・・
彼女の悩み、そしてデボムにぶつける感情は、かなり共感するところです
・しかも自分が心臓移植を受ける順番がデボムよりも後ならば・・
「まだやり残したことが沢山ある・・生きていなければならないの、
心臓移植の順番を譲って・・」と
デボムに泣きつくあたり・・まさに迫真の演技でした
一方複雑なデボムの家庭環境・・・
父親は「チャングム」ではトックおじさんだった임현식 (イム・ヒョンシク)・・
デボムの生みの親である後妻にはチャングムでは女官長役の박정수(パク・ジョンス)、
そしてデボムは妾と正妻の争いに巻き込まれ、
妾の子ながら、正妻に引き取られて育つ・・・

そのほかにも、2人の通う病院の看護婦役は「チェ尚官」の견미리(キョン・ミリ)、
さらにヒョンジュの友人役では「ミン尚官」役の김소이(キム・ソイ)と、
まさに「チャングム」総出演です・・(笑)

話は、どうしても子供を育てて生きたい・と願うヒョンジュに、
それとわからぬように心臓移植の機会を譲って姿を消したデボム・・
しかし偶然に一年後に再会し、事実をヒョンジュが知ったころには、
デボムの病状が悪化して・・・というもの

愛することとは・・自分を犠牲にしても相手のために何かをしてあげるということ・・
それにしても彼の犠牲はヒョンジュにとっては荷の重いものでした・・
彼の愛を受け入れられるのかどうか・・
そして常に静かに自分の感情を押し殺してきたデボムの愛は
最後にどういう結末をたどるのか・・・

決して激しい展開のドラマではなく・・
最後も、単純にHappyEndというのもではなかったけど、しみじみと心染み入るドラマでした・・
愛しているヒョンジェを静かに見守るデボムの姿・・・感動です・・
そして今回も、やっぱりヒョンジェ氏の目・・すごいわね・・・またまた感動だわ・・
by rayasu2 | 2005-10-30 13:33 | Korean Drama
<< シギョン君が歌うんですね・・ 「不良主夫」 >>



今の気分はこんな感じ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧