人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ComRssTop
이산 ( 李祘―正祖大王) 
先ほど「イ・サン」の4話を見終わりました
やっと次週から成人したイ・サン(=イ・ソジン氏)の出演・・となるようです
それにしても・・史実はどの程度かわかりませんが
イ・ソジン(子役はパク・チビン君)扮するイ・サンの祖父 英祖王は
謀反をたくらんでいるという誤解から実の息子を餓死させただけではあきたらず
まだ11歳の孫、正祖王子(=イ・サン)に無理難題をもちかけつつ帝王学を学ばせます
(というよりは・・むしろ、いじめられている「おしん」にしか見えませんが・・苦笑)
その姿が・・どうもやりきれませんで、
4話まで進んでも、まだほんの子供の孫の意思などよりも
周りの重臣たちの思惑が読めていないのか?という態度の英祖王にあきれつつ・・
また簡単に刺客や謀反者が入り込める安直な宮殿の警備に不満を抱きつつ・・
「こういうのありなの?」と大分文句を言いながら・・半分投げやりに見ていたのに
ついつい今週の最後のシーンを見て
無条件に見続けることに決めてしまいました(笑)




4話最後で・・成長したイ・サンが、ふと幼少時代の夢を見て夜中に目覚めます・・
寝所にやってきた刺客・・・刀を向けた布団はもぬけの殻で・・
この刺客に彼は武器も持たずにに堂々と言い放ちます・・
イ・サン「誰が送り込んできたのだ」
刺客「お前は・・誰だ?」
イ・サン「この部屋にいるのが誰だというのだ・・
    私はお前が殺さなければならない、東宮、イ・サンだ!」

이산 ( 李祘―正祖大王) _e0083821_2201534.jpg


久しぶりの「ナウリ」いえいえ・・イ・ソジン氏のヌンピに十分やられてしまいました(大笑)
どうしてこうも素敵な視線なのでしょう・・・
そういえば、この間、ハン・ジミンちゃんのインタビューで
このドラマどうやら60話くらいの予定らしいと聞いたのですが(汗)本当でしょうか・・
いやぁ・・そうだと見続けるのが辛いなぁ・・(涙)

by rayasu2 | 2007-09-26 22:05 | Korean Drama
<< In Melon AX 秋の時代劇 >>



今の気分はこんな感じ・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome!
♪お越しいただいて
   ありがとうございます♪
いらした記念に
コメントを残して下さると
嬉しいです

記事の無断転写
TBはお断りしております
宣伝等のコメントもお断りします

管理人: Zen (Rayas)

************

Umizoom blog
Tukky's Blog
韓国あれこれ
韓ドラの日々2

**Another My BLOG**
음억 상자

**Before My BLOG**
Rayas Room

************

フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
全体
Intro・・・
Actor
Movie
Music
Korean Drama
홍경민
박신양
lovers in Paris
Lovers in Praha
To.Marry A Millionai
마왕
가문의영광
아이리스
아테나 : 전쟁의 여신
The Influence
인생은 아름다워
Wine
etc,etc・・・
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧